あめおふ!

関東のポケモンシングルオフ「あめおふ!」の専用ブログです。

第8回あめおふ!サブイベントについて

4/6に行われる第8回あめおふ!で催すサブイベントの説明記事です。

*本記事を事前に読んでいなくても第8回あめおふ!に参加する事は可能です。

 

企画「~Z限定シングル63~ランダムマッチバトル」

 

●ルール

・シングルレーティング準拠シングル63ですが、持ち物はZクリスタルのみ

ミミッキュZ、ジャラランガZ等の専用ZもOKです。

・本戦同様、マークが無くても再現可能個体であれば使用可能です。

・本戦同様、神速スイクン、負けん気化身ランドロス等のレーティングで使用不可なポケモンは使用できません。

 

●形式

・ブロック分けやスイスドローのように対戦相手が決められておらず、目についた人とひたすら対戦を行います。

・規定の時間までに対戦数を稼いでもらい、稼いだ勝利数が多い順に順位が決定します。*(勝利数-負け数)ではありません

・その順位の上から2人を選んで、企画の決勝戦を行います(時間に余裕がある場合や上手く2人に絞れない場合は4人選んでトーナメントをするなど臨機応変にする)

・企画の決勝戦は本線の決勝等と同様、ツイキャスにて放送を行う可能性があります。

 

●流れ

①サブイベに参加する場合、最初に受付で配られたサブイベ参加表(首かけ)を参加者は首にかける。

②企画開始の合図があったら、参加表をつけている人とひたすら対戦を申し込む。

③1試合ごとに前にある企画用受付に勝者敗者の双方が報告に来る。その結果を用いて勝敗の管理を行う。

④時間終了の合図があったら、その時点で行われてる対戦は引き分け扱いとなる。

⑤結果を集計して上位2名を決定する。

⑥本線決勝放送の直前に企画の決勝を放送する

●その他

・オフ当日までに企画参加の旨を決定する必要はありません。当日の自由参加となっています。

・参加条件は「本戦の決勝トーナメントに残っていないすべての方」です、見学者も参加OKです。

・構築は毎試合変更してもらって構いません。

・1試合だけして本戦の見学に回ってもらっても、途中から参加してもらっても構いません。

・人数に規定は設けません

 

↓参加表サンプル↓

f:id:cloudia220:20190316202857j:plain