あめおふ!

関東のポケモンシングルオフ「あめおふ!」の専用ブログです。

第4回真皇杯宣伝

f:id:cloudia220:20180406212551p:plain

お久しぶりです、あめおふ!主催のcloudiaです。

 

2018年の5月~7月に行われる「第4回真皇杯」について、あめおふ!はその宣伝協力団体の役割を頂きました。つきましては本記事で第4回真皇杯についての宣伝を行いたいと思います。

 

〇真皇杯とは?

公式が用意しているポケモンバトルの場のメインは「オンライン対戦」であるレーティングバトルですが、真皇杯は有志の人達が運営する「オフライン対戦」メインの全国大会です。

 

〇オフライン対戦の魅力

オフライン対戦は、対戦相手と顔と顔を向き合わせてお互いの全力をぶつけます。相手の表情やテンションだけでなく、観衆のざわめきや、プレイヤー達が1つの空間に集まったときの張り詰めた空気など、オンライン対戦では味わえないものを感じることができます。

また交流を深めることができるのもオフライン対戦の魅力です。勝つことを目指し、共に高めあう仲間を手に入れることは、プレイヤーにとって大きな宝になります。

 

〇大会形式

まず各地方で行われる予選に出場します。

基本的にブロック総当たり→上位X名を集めてトーナメントを行うという流れで順位を決めていきます。

そこで上位に食い込んだ人が7/15の本戦@東京に出場する権利が与えられ、本戦で頂点にたどり着いた人には第4回真皇の栄光豪華賞品が与えられます。

 

〇最後に

自分の家以外の場所で、知らない人と対戦を行うことに敷居を感じる人は少なくないと思います。けれど1回出てしまえば簡単に慣れます。同じ趣味を持つ人達の集まりというのは本当に居心地がよく楽しい空間です。一度騙されたと思って出てみませんか?

 

以下公式サイト

http://pokesub.org/snh/