読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あめおふ!

関東のポケモンシングルオフ「あめおふ!」の専用ブログです。

第3.5回あめおふ!告知と説明

第3.5回あめおふ!を開催致します。しかし今回はシングルの非公式全国大会「真皇杯」と連携していることから、今までと異なる形式となっているので、それをこの記事で説明します。

以下を参考にしてお読み下さい。

●キツネの社mfHP

http://silverfox151.blog28.fc2.com/blog-entry-161.html

●真皇杯公式HP 

http://shinnouhai.web.fc2.com/index.html

 

募集は全て「キツネの社mf」のHPで行い、このブログでは行わない

第3.5回あめおふ!と同日にキツネの社mfが開催されます。あめおふ!と社mfの2会場でまとめて真皇杯のラストチャレンジという扱いになります。ラストチャレンジに参加される方はキツネの社mfのHPにある募集記事にコメントしてください。

 (ラストチャレンジについては上記のリンク参照)

 

社mfのHPで申請した参加者をあめおふ!と社mfの2か所にランダムに振り分ける

ラストチャレンジに申請してもらった参加者をランダムに、あめおふ!側の会場か社mf側の会場かに振り分けます。片方の会場に参加したいという方もいらっしゃるでしょうが、今回は交流という面ではなく真皇杯という競技的な面を押しているので、公平性を追求するための処置となります。

 

優勝までは決めず、上位9名までを決定して終了する

第3.5回あめおふ!では

 

第1次予選として10名のブロックを12個作り、ブロック内で総当たり

→各ブロック上位2名抜け

→第2次予選として上位24名を8名×3のブロックに分割

→各ブロックの上位3名、計9名を決定する。

 

ここまでを行います。この9名は翌日の午前中に行われる真皇杯ラストチャレンジ決勝ラウンドの出場資格が与えられます。

以下の画像が本戦出場資格のシステムの図です。

f:id:cloudia220:20150311225030p:plain

水色の部分が社mf、オレンジ色の部分があめおふ! に該当します。

 

見学参加者はとらない

 毎回あめおふ!では見学参加枠を設けていたのですが、今回は省略させていただきます。

 

 

以上4点に注意して、ご参加ください。

 

日程、スタッフ等の概要はこの記事では省略させていただきます。

 

その他気になる点がございましたらこのブログにコメントしていただくか、ツイッターアカウント @cloudia_rainにお尋ねください。