読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あめおふ!

関東のポケモンシングルオフ「あめおふ!」の専用ブログです。

第1回あめおふ!告知

第1回あめおふ!を開催致します!

 

●概要

○日程

2013年8月24日(土)

 

○時間

9:30~21:00

 

○場所

 江東区文化センター第4,5研修室

交通アクセス(http://www.kcf.or.jp/koto/map.html

 

○参加費

 500円

(お釣りは用意してありますのでお札での支払いは可能です)

 

○定員

 80人(+見学10名)

○スケジュール

 9:30~会場設営、受付開始

10:00~ルール説明、自己紹介

10:30~予選開始

16:30~予選終了、決勝進出者発表

17:00~決勝トナメ開始

 ~21:00 全行程が終了次第解散

 

○スタッフ

cloudia(主催)(@cloudia_rain)

ヒデキ(副主催)(@hydechandayo)

どな(スタッフ)(@donayanma)

こばると(スタッフ)(@suiso_oneday)

わふお(スタッフ)(@atamaikeru)

 

○ルール

ポケットモンスターBW2またはBWを用いたシングルバトル(6350レート準拠)

6/2追記:霊獣のバグが確認されたためBW2ロムのみでの参加とさせていただきます)

エントリーシートに6匹のポケモンの種族名、レベル(50以上は50)、性別、道具の有無orメールを記載していただきます。

・お互いにエントリーシートを見せ合い、そこから3匹を選出して対戦を行います。

・基本的にIRで対戦、自分か相手のどちらかにLv49以下のポケモンが居た場合はユニオンルームで対戦します。

・ユニオンルームで対戦する場合は「シングル」「フラット」「ミラクルシューターなし」を選択して下さい。

・大会の開始時点までに得られるもちものの使用を全て認めます(夢特性も同様)。
・複数催眠や無限戦術、ラス1滅び、爆発等は禁止しません。
ペラップダークホール、フリーフォールの使用を認めます。
(6/2追記:フリーフォールの使用を禁止に変更します)
・ステロとんぼメタバのバグは起こした側の敗北となります。

(6/2追記:「起こした側」とは「カウンター、ミラーコート、メタルバースト等の技を使用した側」という定義とします)

・ツイキャスによる対戦実況は対戦相手の許可があれば自由に行って構いません。


○対戦形式
・最初に決められた各ブロックに分かれてもらい、ブロックごとに予選総当たりをして上位2名が決勝トーナメント進出となります。

・予選は定時までに全試合行ってもらい、未消化試合は全て双方の負けとさせていただきます

・参加者の過度な遅刻によって起こった試合未消化は、全てその遅刻者の不戦敗とさせていただきます。

○注意事項

・決勝、3位決定戦はバトルビデオをとってHP上にアップさせてもらいます。これらの各試合終了後どちらかの方がBVを保存してください。
・この大会ではKPと各パーティを集計し、後日ブログにて発表をする予定です。

・盗難及び紛失等、当対戦会中に発生したいかなるトラブルに対しても主催者は責任を負いません。

・対戦を始めてから全行程を終了するまでの個体、道具の変更は禁止いたします。

・当オフに参加を申し込まれた時点で要項及び規定の全てに同意し、当日の主催の判断に 一切の意義を申し立てないものとみなします。

 

○禁止事項

・台パンや絶叫等の騒音が激しい場合は、その場で失格とさせていただきます

・持参したメモや、携帯、スマホ等の外部ダメージ計算ツールの使用を禁止します、電卓の使用は認めます

・スマホの電卓を使用する場合は、ツールを使用していないことを示しながら使用してください

・会場内での未成年の飲酒、喫煙が見つかった場合はその場で強制退場とさせていただきます(7/11追記:飲酒は騒音の原因になりえるので年齢関係なく禁止とします)

・改造産のポケモンでの出場が発覚した場合は、その場で強制退場とし、今後あめおふへの出場をお断りさせていただきます

・食事飲食等で出したゴミは必ずその個人が必ず持ち帰ってください

ポケモン以外のゲームについて規制は設けませんが、対戦参加者は試合消化を最優先で行ってください。

 

○参加申請方法

この記事とは別の参加登録用記事に、記事中の要項を満たした上で

 1.ハンドルネーム

 2.参加or見学

 3.その他(意気込み、質問等)

を記入してコメントしてください。

 

○その他

優勝者、準優勝者には賞品を用意しております

DSとソフトの他に、文房具を必ずお持ちください、それ以外にもノート、充電器、予備DS等を持ってくると便利だと思われます。

 

その他気になる点がございましたらこのブログにコメントしていただくか、ツイッターアカウント @cloudia_rainにお尋ねください。